最近日本は、3連休が多いそうで羨ましい限りです。
日本と比べて圧倒的に祝日・休日の少ないアメリカ。そんなアメリカで、三連休(ColumbusDay)があったのでメキシコ・ロスカボスに行ってきました。

ロスカボスは、サンフランシスコから飛行機(直行便)で4時間のところにあるメキシコのリゾート地です。
去年のThanks Givingには、メキシコで有名なリゾート地カンクンに行ったのですが、正直カンクンよりもロスカボスの方がずっとよかった!

よかった理由
  • サンフランシスコから近い(時差は一時間)
  • 日本人が少ない(カンクンはホテルの中のレストランも日本語対応していたし、日本人客も多いし、せっかくメキシコに旅行に来ているのにちょっと残念)

そんなロスカボスで今回泊まったホテルがこちら
Le Blanc です。
IMG_3557
バルコニーからのプールとビーチの眺め

今年の三月にOpenしたばかりの新しいホテルで、18歳以上しか泊まることのできないAdult Onlyのホテル。家族連れもいないので、落ち着いた雰囲気でオールインクルーシブを満喫できます。
FullSizeRender
Sunsetもすごく素敵でした

一応最初にオールインクルーシブについて説明しておくと
オールインクルーシブとは、宿泊代にすべての飲食代が含まれた宿泊体系のことを言います。なので、オールインクルーシブのホテルに泊まると、飲み放題・食べ放題な訳です。

また飲食にお金がかからないため、ホテル内で財布を持ち歩く必要もなく、しかも私たちが泊まったのはAdult Onlyのホテルなのでお酒を飲む時に年齢確認すらされません。

そんなオールインクルーシブの新築ホテルに二泊三日してきました。

一日中飲んで、海辺でのんびりして、最高の週末でした。

Le Blancの良かった点

アメニティの質が高い
ホテルの部屋に置いてあるシャンプー等のアメニティがすべてブルガリのものでした。ルームサービスで複数種類のバスソルトを頼むこともできたり、Handmade アロマ石けんを別途もらえたり、アメニティの質が非常に高いのは、女性としては嬉しい限りでした。
FullSizeRender

ホテルのごはんが美味しい
ホテルには、イタリアン・アジアン・international(ビュッフェスタイル)フレンチ等たくさんの種類のレストランがありました。2泊3日だとすべてのレストランに行くことはできなかったわけですが、どのレストランもレベルが高く満足度が高かったです。去年行ったカンクンは、レストランがあまり美味しくなくて、でもオールインクルーシブならこんなものなのかなと思っていましたが、やっぱりホテルによるようです。
FullSizeRender
ロスカボスに行くなら持って行った方がいいもの・気をつけた方がいい点
カンクンでも同じでしたが、ホテルの敷地外は結構治安は悪いです。なので基本ホテルの中だけで過ごせるようにできていますが、ホテルの外に出かけたい時は、ホテルの人に信頼できるタクシーを呼んでもらう方が良さそうです。
ホテルと空港の送迎をだいたいどのホテルもしていますので、ホテル予約時に送迎の予約もした方が便利だと思います。

またロスカボスの空港はそんなに広くなく、お土産やさんの数もさほど多くないので時間はあまり潰せないと思っていた方がいいと思います。(メキシコならではCorona Barがあったりします。なのでお酒好きにはいいところです笑)

総合して非常にいいところでした。オールインクルーシブ高いけどまた行きたい。