メモリアルデーの三連休で、シカゴに遊びに行ってきました。
正直シカゴに行くまでシカゴに何があるのかわかってなかったし、期待値が低かったので、満足度がすごく高い旅行でした!

今回はその中でもシカゴピザに特化して記事を書こうと思います。

シカゴピザは、deep dish pizza とも呼ばれ、普通のピザと比べてすごく厚みのあるピザのことを指します。
シカゴ出身の友人にシカゴに行ったらここに行くべき!と言う二店に行ってきました!

1店目はこちら
IMG_0757
シカゴピザといえば一番有名なお店
Lou Malnati’s

MAP!
お昼時に行くと長蛇の列でした。
待つこと45分。やっと入店

ちなみにシカゴピザは、焼きあがるまでに30-45分かかります。
こちらのお店では待ってる間にピザをオーダーできて席に着くとすぐピザが出てくるというオプションがあります。旅行者で、そんなに待ってられないよ!って方は、待ってる間にオーダーするとよいかと!

こちらのお店では二種類のシカゴピザを注文
一つはオリジナル(Lサイズ)
IMG_0475
もう一つはSサイズ(一人用)
IMG_0471
ピザが鉄鍋に入って出てくるというのも衝撃的ですが、一枚のボリュームにも驚きました!
ピザというよりは、ミートパイのような感覚ですがすごく美味しかったです!

お店の人曰く、女性なら一人2切れ、男性なら3切れが目安だそうですので、注文でサイズに迷った際は是非参考にしていただけると。

2店目は、こちら
IMG_0583
Gino’s east
知名度的にはこちらの方が低いものの私はこっちの方が好きでした!MAP!
こちらの店内がすごく素敵なんです
IMG_0569
IMG_0570
壁中らくがき?アート?が!
気取らない店内の雰囲気が。
IMG_0809
こちらはMサイズのピザです。ハーフ&ハーフにすることができるので二つのピザで四つの味を楽しむことができました!
ソースの感じも、味も私はこっちの方が好きだったなぁ。

シカゴに行ったらぜひ食べたい本場のシカゴピザ
旅行の際の参考になれば!