makoのアメリカ奮闘記

アメリカ・サンフランシスコに単身赴任中 アメリカ赴任までのいろいろなこと・アメリカでの生活のことをまとめていきます。

カテゴリ: ラーメン日記


San FranciscoのJapan TownにあるMarufuku Ramen 場所はこちら
ずっと行こうと思っていたけど、やっと来れました。
IMG_0311

このお店に行くのに大事なのが事前にYelpを使ってWaiting Listに登録すること
本当にすごく混んでます。お店に着いてから、お店の前に置いてある機械で、Waiting Listに登録することも可能なのですが、それだと一時間以上待つ羽目に。。。

なので目的地に向かう前に携帯のアプリからWaiting Listに登録することをおすすめします(登録した時点で、入店できる目安の時間も出てきます)

こちらは博多豚骨ラーメンのお店な訳ですが、アメリカあるあるのラーメンのSpicyのレベルが選べます。日本人からすると豚骨ラーメンがスパイシーな意味がよくわからないのですが…

今回私はno spicyを注文
IMG_0314

総合評価は 
☆3です!(Max5)
美味しい豚骨ラーメンでした!でも、たぶんSpicyになる前提で味付けされているのか、no spicyは味がちょっと薄かったです。(そしてすごく脂っこかった) 
IMG_0313

待ち時間(Appで事前に登録してから行ったものの、結構待った)・混み具合を考慮するともう行かないかなと思うこちらのお店ですが、空いていれば味は悪くないし、また違うメニューにも挑戦はしてみたい


今日からサマータイム開始。
いつもと同じくらいの時間に起きたはずなのに、一時間寝坊した気分。なので、今日は一日がとっても短いです。


そんな今日は、ちょっと遅めのお昼を食べにSan Joseまで行ってきました。
Craft Ramen HiroNori

Levi's stadiumの近くにあります。(場所はここ
IMG_6479

14時頃着いたのに、お店の外の長蛇の列。Yelpを使ったWait List等はなく、お店の前に置いてある紙に名前を書く仕組み。とはいえ、あまりの行列に名前を書いて帰ってしまう人がいるようで、たくさんの人の名前が紙に書いてある割に、結構すぐに入れました。

メニューはこんな感じです。値段もアメリカのラーメン屋さんとしては普通かなと。
IMG_6478

看板メニューっぽい豚骨ラーメンを注文してみました。麺は細いのと太いの、2種類から選べたので太いのを注文(おすすめだと店員さんがいうので)

豚骨ラーメンというから、てっきり博多ラーメンのようなものが出てくるのかと思ったら、出てきたラーメンがこちら。
FullSizeRender

総合評価は 
☆4です!(Max5)



家系ラーメンでした。これは太麺をおすすめするのも納得です。
日本でもあまり家系ラーメンを食べることはなかったので、日本のラーメンとの比較が難しいですが、美味しいラーメンでした。
家系ラーメンって、白米無料で食べれるイメージだけどそういうOptionはなかったです(笑



ベイエリアに住む友人が、Best Miso Ramen in Bay Areaだと言ってオススメしてくれたShalalaに行ってきました。

場所はこちら

余談ですがMountain viewはオシャレなお店が多くて、これからもっと来ようって思いました。

FullSizeRender


メニューはラーメンだけではなく、カレーがあったり美味しそうなメニューがたくさんありました。今回は初回ということもあり、王道のメニューをShalala Misoを注文
IMG_6014
Non Spicy, Spicy等辛さは選択可能です(アメリカではこのスタイルが多い気がする)

私はNon Spicyで注文しました。
麺は、北海道ラーメンに似た(北海道ラーメンと同じではない)黄色い太麺で、味も非常に美味しかったです。

総合評価は 

☆4.6です!(Max5)


アメリカでは、豚骨ラーメンが主流で味噌ラーメンを食べる機会自体が少ないのですBest Miso Ramen in Bay areaを決めるのは非常に難しいのですが、ここの味噌ラーメンは非常に美味しかったです。

他のメニューも気になるので、また行こうと思います!



San Francisco SOMA地区にある、ラーメンいざっに行ってきました。
場所はこちらです
今回は、からあげと、こちらのお店の定番メニュー[いざラーメン]を注文

IMG_3856

IMG_3855

総合評価は 
☆4.3です!(Max5)


からあげは、専用のソースをつけて食べるスタイルなんですが、このからあげが絶品でした!
(アメリカに来て食べた、からあげの中で一番美味しいかも)

気になるラーメンですが、とんこつラーメンでスパイシーとノーマルの2種類から選べます(アメリカ人ってスパイシーラーメン好きですよねw)

私はノーマルを選択
若干目が柔らかかったですが、味はすごく美味しかったです。スープの熱さもちょうどいい感じでした。

友人からは、いざラーメンはつけ麺が美味しいんだよ!と教えてもらったので、今度行くときは是非つけ麺を挑戦しようかと思います。

Japan town にあるHinodeyaに行ってきました。
実はもう何回かいったことあるんだけど、まだブログに書いてなかったのでまとめます。

IMG_3539

サンフランシスコのJapan town は結構大きくていろんな日本食屋さんがあるわけですが、「ひのでや」がJapan townの中で一番美味しいラーメンだと個人的には思います。

それにしてもBayareaは、日本食が多い(良し悪しはあるけれど)
これは海外で暮らす上ですごく貴重な環境だなと思っています。

今日食べたラーメンがこちら!
IMG_3538
定番の、ひのでやラーメン

総合評価は 
☆4.2です!(Max5) 

出汁のきいたスープが美味しいラーメンです。細めの麺が好きな私にはちょっと麺が太めですが、麺の柔らかさ味付けも完璧です。
アメリカにいると出汁の繊細な味を楽しめることはほとんどないので、すごく貴重

毎回定番の「ひのでやラーメン」を食べているので、今度行った時には違うメニューも試してみようかな!


このページのトップヘ