makoのアメリカ奮闘記

アメリカ・サンフランシスコに単身赴任中 アメリカ赴任までのいろいろなこと・アメリカでの生活のことをまとめていきます。

カテゴリ: Trader Joe's


トレジョの冷凍食品は、安くて美味しくて便利。
今回は、パイを買ってみました!
FullSizeRender
トレジョの商品で一つ要注意なのが、Fully cookedと書かれているかどうか。
Fully cookedと書かれている場合は電子レンジで温めるだけですか、そうじゃない場合発酵させたり、オーブンで焼いたり、結構手間がかかります。私のお気に入りの冷凍クロワッサンは、Fully cookedじゃないので7時間発酵させたり、何かと手間がかかります。美味しいんだけどね。。。

その点このパイは、Fully cooked なので電子レンジで五分温めるだけの簡単仕様!夜遅く仕事から帰ったあとにも簡単に食べられるので冷凍庫に入れておくと便利そう。

こちらの商品は二つ入りです。
箱には2つパイが入っていますが、下記写真のように個別包装されてるので箱を開けても一気に2個食べる必要はありません
IMG_4222


所謂ポットパイのようなものなので、中にビーフシチューが入っていて中々のボリュームでした。中のシチューの味付けも、濃すぎず美味しかったです。

ただパイは少し油っこいので、私はこのPie一つでお腹いっぱいになりました。。。

2個で$5弱だった気がするので、お手軽であるところもいいですね!

また新しい商品を試してみたらご報告しますー。

久しぶりにトレジョの冷凍食品を買ってみました。
今日初めて買ってみたのはこちら!
Turkey Corn Dog
FullSizeRender
中には4つコーンドックが入ってて$2.99
安い!
IMG_2894

作り方もいたって簡単

箱から一つ取り出し、電子レンジで1分温めれば完了です。

外で食べるコーンドックより若干小ぶりですが、おやつに一つ食べるにはちょうどいい大きさ

味も美味しかったです。

ただケチャップは、箱に入っていないので自分で別途用意する必要があります。

作るのも簡単だし、これは冷凍庫に常備だなぁ

日本で売ってるじゃがビー。私は結構このお菓子が好きで日本にいた時はよく食べていました。


それにそっくりなお菓子がトレジョで売ってるよ!という情報を入手して買ってきました。

Spud Crunchies Potato Snacksです。
一つ$1.99で、食べてみると本当にじゃがビーそっくり!

塩加減もちょうどよく気に入りました!
日本のお菓子をアメリカでも食べれて非常に嬉しいです😃

ぜひお試しあれ

忙しい朝、何かと便利なのがシリアル

アメリカ特有のカラフルで甘いシリアルは好きじゃないので、体に良さそうな(グラノーラ的な)シリアルをいくつか食べ比べてみました。

Very Berry Clustersです。

名前からもわかるように、ドライフルーツになったイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーが入ってます。シリアル自体は甘くなく、ドライフルーツの甘さのみということで、朝ごはんにもぴったりなシリアルです!(ドライフルーツも入ってるし、なんだか体に良さそうw)

Vanilla Almond Granola Cereal です。

私のイチオシ!

入っているのはアーモンドとシリアルだけというシンプルなシリアル。シリアルは、バニラの甘さがあり甘めのシリアルでした。でも朝ごはんに食べても問題ない甘さですし、おやつにも食べやすいシリアルだと思います。

アーモンドの歯ごたえも楽しめて私はこのシリアルがすごく気に入ってます。

Chocolate Almond Granola Cereal です。

一つ前で紹介したシリアルのチョコレート版です。チョコレート味なのですごく甘いのかなーと想像していたのですが、チョコレートはビターチョコ。
なので、チョコの甘さはあまり感じません。こちらも先ほど同様アーモンドの歯ごたえを楽しめるシリアルでした。

Organic Raisin Brun Clusters Crealです。
こちらのシリアルは、今まで買ったトレジョのシリアルの中で一番美味しくなかった...

箱に書かれている通り食物繊維が入っていたりと体に良さそう!と思って買ってみたんですが、レーズンはおいしいものの他のシリアルの部分がすごく硬いし、味がなんとも微妙。(甘さはレーズンの甘さのみ)

その割に今まで買ったシリアルの中で箱は一番大きいし、どうしたものかといったところです。
他のシリアルも食べてみたらまたご紹介します!

トレジョに行って今回は冷凍chicken シュウマイを買ってきました!

シュウマイに、chickenなんてあるの?と日本人としては驚きなのですが、試しに買ってみました。

見た目はこんな感じ
外観は、porkシュウマイとほとんど変わりませんね。

しかし箱を開けるとびっくり
porkシュウマイとは、シュウマイの入っている数も大きさも全然違うんです。
中身はこちら
porkシュウマイの時は9個大きいシュウマイが入っていたのですがchicken シュウマイは、小さいのが18個!

そしてchicken シュウマイには、醤油風味のソースまで付いてました!

お肉の種類が違うとシュウマイの大きさも違うのね!もびっくりしました笑

作り方は、porkシュウマイとほとんとおなじで、食べたい数お皿に取り出し、ラップをかけて2-3分温めるだけ。
出来上がりはこちら!
醤油風味のソースをかけなくても味がしっかりしていてすごく美味しかったです。
一つ一つのシュウマイが小さいこともあって、一口で食べやすいシュウマイでした。

Chicken シュウマイを食べるのは初めてでしたが、私はporkシュウマイより好きかな!と思えるほど美味しかったです。

まだ残り半分が残っているので、それは明日の楽しみに...

このページのトップヘ