折角アメリカに住んでるし、Start upの本場シリコンバレーのすぐそばに住んでるし、できるだけStart up企業の製品を使ってみようと思ってます。

そんな中、今回は、NY発のStart up企業Proseを注文してみました!
IMG_5674
Proseとは?

Userが20個の質問に答え、自分の髪の状態にあったHair care Product(シャンプーとリンス・ヘアマスク)を調合してもらえるというサービスです。

市販のシャンプーでもダメージケア用とかいくつか種類はあるけれど、自分にあったシャンプーを自分のためだけにCustomizeできるのは面白いと思って注文してみました。

シャンプーは毎日使うものだし、自分に合ったものを選べたら、それは嬉しいと思ったので。

注文はWebページからできます。
先ほども書いたように20個の質問に答えていくわけですがいろんな質問がありました。


スクリーンショット 2019-01-05 12.15.03

髪のTypeを聞くという一般的な質問も勿論たくさんありましたが、
これから2ヶ月一番滞在しているであろう場所のZipコードを聞く質問があったり
(その場所によって紫外線や乾燥度合いから調合を変えてくれるようです)

スクリーンショット 2019-01-05 12.16.49

質問に答えるだけですごく面白かったです。

そして届いた商品がこちら
IMG_5688

ボトルには自分の名前が印刷されており、特別感がありました。
あとボトルの配色がなんともおしゃれ。さすがNY
こちら3つで$88と、普段使っているものよりは割高ではありますが一度使ってみるのには面白い商品かと思います。

また使ってみての感想ですが(使ってみてまだ二日)
  • 髪の毛がサラサラになった
  • シャンプーの匂いはいくつかの選択肢から選べたが、匂いが想像していたものと違う(結構強い匂いがする)
  • シャンプーが今まで使っていたものと比べて泡立ちが悪い
思っていたのと違うなーと思う部分もありますが、まずはこれがなくなるまで使い続けてみようと思います。使い切ったあと感想が変わるかもしれませんし、その際にはUpdateします。


日本ではなかなか試せないStart up商品をこれからもいろいろ挑戦していきたいと思います!